台湾で一泊二日で登山してきた!【水漾森林】

投稿者:

台湾は山に囲まれていて、いつか登山ができたらなーとずっと思っていたのですが、やっと実現できました!

小学生の時からの友達が、一人で登山ツアーに参加してすごく楽しかったと言っていたので、一緒に行ってみることになりました!!

本当は奇萊南華に登りたかったのですが、もう人数が全て埋まっていたので、南投の水漾森林に行くことにしました。

登山は好きで、日本でもヨーロッパでも山に登ったりはしていましたが、自分で全ての持ち物を背負って、山のテントで一泊するのは初めてだったので、すごくドキドキしました。

登山の最初に説明を聞いているところ
登山開始!

昼食を食べ終わって、1時間くらいするとものすごい雨が降ってきて、4時半に到着するはずが、1時間遅れて5:30到着しました。

着いたらテントが張ってあった
夕焼け
晩御飯の列
スープ、ご飯と野菜や肉が七種類も!
ヴィーガンやベジタリアンでも全然大丈夫。
自分のお皿に盛って食べる
星が本当に綺麗でした!
夜の12時まで起きていたら銀河が見れたらしいです
朝の風景

元々は森でたくさん木が生えていたらしいけど、水路が変わるにつれ、ここ一帯は水が増えて、元からあった木が枯れてしまって今の状態になったそう。

みんなの荷物
干している服
朝食はお粥と「饅頭」
今回は女性が多く、男性が二人しかいませんでした

帰ってきた次の日は疲れてずっと寝ちゃいましたが、初めての台湾での登山はすごく楽しかったです!

今回は台灣368というところで申し込みました。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください